2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日だけど出勤なんだぜ。なんちゃら協定の都合で例によってサービスサービスゥ(とうとう来年ミサトさんと同い年か・・・)。 向かいの席で上司が突っ伏しております。

夜勤が無くなるとともにネットする時間も無くなるという皮肉。 宿舎は何も考えなくて良いけど、やっぱ町中のホテル住まいの方が色々楽しそうだな。ここは辺鄙過ぎて部屋帰ったら身動きの取りようが無い。

なんだか不安定になってきたしHDDを換装してOSをクリーンインストールしようなんて考えたのが良くなかったんですな。なんか以前よりはるかにもっさりして不安定です。 サウンドやグラフィックでオンボードと競合してたりすんのかもしれないけど、どうしてい…

再出国に際して

向こうで買ってきたレッドブル10本だが、うちに冷蔵庫が無いため温くて未だ飲む気になれません。 Gジェネポータブルの発売が出発に間に合わない事に気付いて残念です。代わりに鉄拳買って来ました。 ようやくF91がMGで出ると言う事で、いよいよ1/100で完全変…

魔神英雄伝の方のワタル

今年の頭頃にプラクション復刻版(1と魔神山編のみ)やムック本(超まで入ってラジオは無視)が出たりしてたけど、あれは一体なんだったのか。ちゃっかりセット売りしやがって欲しいのだけ買おうとすると全部になってしまうという。結局本しか買わんかった。…

魔神英雄伝でない方のワタル

原作もマンガ版も宮部みゆきも興味ありませんが、マザコンなオレはシャンプーのCM見ただけでガツンと来て映画見に行く気満々です。 と言いつつ今日行かなかったから今後も行かないだろうな。ガン=カタ2も見に行きたいが。

17日に行く事になってしまった。 せっかく帰ってきたのに結局ヘルニアをどうする事もできないままに。 ゴールデンウィークの次は盆休みが無しか。 コミケもワンフェスもイベント諸々さようなら。何で行くなんて言っちゃったのかしら。

上司からHDDに色々入って返ってきたけれど、曲をくれって言ったらCDイメージを寄越してきた。エンコしようとしても上手く行かないどころか、まず解凍した物がどれも再生できないがどうしたらよいのか。あと、動画ファイルが.mkvって、PSPもiPodにも落とせん…

キャバリエは車だけどな

シュヴァリエ見ました。第一話の24分であれだけの展開を進める内容の濃さがテンポの良く整理されてて面白い。来月からどうにかしてみよう。 泰勇気が主役張ってる。彼はかつて東海ラジオで聞いてたアニキンフリーダムのディレクター(プロデューサだったかも…

オレの微妙な冒険

MIB、じゃねえよMI2を見ております。開始30分でセックルです。さすがお前等様、オレには開始30年でも出来ない事を平然とやってのける。別にしびれぬあこがれぬ。 ジョン・ウー先生だけど二挺拳銃と白い鳩は出るのかね。 わざわざヒロインに黒いのとか使いた…