2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2ちゃんねる9周年?

壷がそう言ってるんだが、ホントに5月30日なんだっけ? 1999年はようやく二浪して大学生になって、すぐに21歳になってGW前だかにやっと自前のパソコンが買えたんだよ。秋葉原で中古で16万したVAIO C1。昨年末の引越しでとうとう捨てたけど。で、そっから自宅…

宇宙船サジタリウスを思い出すね。

星空の下のアマゾン川で「日本の歌をきかせろ」と言われて夢光年を歌ったのも良い思い出。 宇宙ステーションのトイレ故障、星出さんのシャトルで修理へ

「LAZY」一夜限りの復活

影山ヒロノブ、いつの間に改名なんかしてたんだ・・・。井上俊次はプロデューサーとしてランティスを軌道に乗せてブイブイ言わせてますな。バンダイミュージック、エアーズ、ときてバンダイ音楽事業三度目の正直おめでとう御座います。 LAZYと言えば以前再結…

トルコ

トルコ旅行記をぼちぼち書いておきたいけど、ディテールに拘って面倒臭くなって初日だけ書いて終わりそうだ。以前大生板のスレで書き出したブラジルネタがそんなだった。 何時如何なる土地に赴いても果敢にオタネタを探し続けてきたオレだが、今回は見事さっ…

RD-X7等々

現状REGZAにHDD繋げた録画環境なので、所謂ダブ録ができなくてかなり不便。BD、DVDに書き出し保存も出来ないし。BDが出てない番組(つるちあはもちろんBS-hでやった劇場版鉄人28号や劇場版トップ2等々)なんて消化しても勿体無くて消すに消せない。でもDVDし…

週末

金曜からやや酷めの風邪ひきましてコンビニ以外寝込んで糸冬了。GWで消化どころかより溜まったアニメもしんどくて大して消化できず。今、視聴が放送に追いついてるのってペルソナとR.O.Dくらいか。HDD容量は増やせばいいとしても、見ないで溜めるだけならば…

童貞生活三十周年記念祝賀会

ゴールデンウィーク初日たる4月26日は秋葉原いつもの和民で誕生会なんぞ開いていただきまして、大変ありがとうございました。お誕生会なんて小学4年か5年のとき以来だから20年ぶりになります。さすがにもう一生無いものと思ってました。喜ぶべき状況ではない…

もう40日放置してましたか。

4月一杯ははじめてのおるすばんお仕事で迷走して、終わった翌日にはお誕生会なんぞ開いていただいて、その後はトルコをひとりうろうろと。トルコGP、一週早けりゃ見に行けたかも知れんのに。 今日は暇そうだったからもっと早い時間から書くつもりだったのに…