2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマン80

土曜日にテレビつけっぱにしてたらウルトラマンメビウスにウルトラマン80が!メビウスって毎回こんな懐古ネタやってんのか?矢的せんせーーー!UGMから給料は貰ってたんですかーーー!?公務員の副業ってどうなんすかーー!?っていう生徒はいませんでした。…

日曜日夢の扉

先週上記の番組で癌の血管内治療をやってて興味津々になったのでこないだ日曜の後編も見てたら、なんとそこにはケーシー・ランキンの姿が!オーガス以来だ。闘病中とのことで健闘を祈る。

サヨヲナラサクセス

RD-X5もiPodもHDDもメモリも色々お世話になりありがとうございました。こういうとき突然知らされる社員は大変ですな。前もって言っとけよ!とか思ってもそれは違法。

アニメに関して

メジャーが監督二人体制になったのは、のだめが平行してるからか。のだめはOP絵コンテが幾原邦彦だが、いい加減留学終えて業界に戻ったのかね。音響製作には田中理恵の名を見かけたような・・。同一人物か? リーンの翼(また福山潤か)が案外面白くて4話ま…

金曜日

所属元で月例の連絡会と飲み。二次会がカラオケでなくて助かった。人数が少ないこともあって関内の中国パブまで連れて行かれたが座ってるだけですむならマシだ。店の女には「一目で日本人と分かる顔。中国映画の日本兵みたい」と言われる。先輩方大ウケ。二…

昨日も今日も昼前に起きたのに一歩も外に出なかった。何か頭痛がするし。ヘルニア痛いし。

びっくるするほど仕事ができん・・・・もう三ヶ月になるのに・・・どうするのかオレは・・・とりあえず弟に月基本給三万負け。

日曜日

知人(二歳下)の結婚式二次会に1時間遅れで行く。賑やかで華やかで感動もするけれどどうしても別の世界の出来事を覗いているような気分なのは良くない癖だとは思う。 どうして近年は肌も髪もプラスチック状にするのが流行りなんだろか。エナメル系で塗装し…

土曜日

先輩に連れられて初めて合コンらしきもの(彼ら曰く「飲み会」)に出向く。事前警告を超えて先輩向け年齢層であり全くどうしようもない気分のまま摂食に専念する。アルコール抜きで良いから今回の-20年あたりにしてもらえんだろうか。とりあえずどういうもの…

ちょっと油断したら半月なんてあっちゅう間ですよ。こんな具合でサクサク年だけ食っていって「何でオレには何も無かったんだろう」みたいな気持ちのみ積み重なって行くわけよ。だって今までそうだし。 神様家族の親なんて、息子が生まれると同時に幼馴染要員…

謹賀新年

無事明けて良かったですね。年が。 せっかく大晦日まで延長されたコミケにも結局行けず、帰り道にシレン買い忘れて荷物増やしただけのDS持って帰省。今日は初詣しておいた。 明日は高校の卒業10周年同窓会だそうで、往復はがきには出るとマークして返送し…