2009-01-01から1年間の記事一覧

実家にて

名古屋駅おりてみれば粉雪。実家着いてみれば水樹さんのお出番は終わっており、見たかった試合のツートップも終わっており、何でこんな時間の指定席にしたんだっけなあ。まあいいや。見るだけなら後でどうとでもなるわけで。 そして実家の新聞が三十数年来の…

けいおんのあれ

結局一人で行って参りました。直前まで忘れてて(つうか日付の感覚がおかしくて)ギリギリ入場。光物持たないとこんなに手持ち無沙汰だったと初めて知りました。隣の席も空いてたので動き回るには良い空間でしたが、むしろ腰を手で押さえながら慎重に立って…

冬コミ

よってコミケには行けてないんですが、別に買うもの無くても雰囲気感じたかったよなあ。こういう生活が続いてると特に。

大晦日恒例の

年賀状書きでございます。もう毎度毎度嫌だこれ。今年はHDD吹っ飛んだから住所録も一から入れなおしと言うか会社関係ほとんど住所わかんないわ。去年届いたものに送ろうとしたら、派遣先の課のは全員分あるのに派遣元のは一枚しかないっていう・・・良いのか…

けいおんのあれ

で、12月30日の横アリなんですけどマジで誰かいませんかね。7000円出そうという人は。あてにしてたインドネシア人が行かないとゴネましてね。どうせ帰省もしねえのに。

よりもどし

電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2010年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/11/30メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (7件) を見るデート二回連続すっぽかして「会いたくない」とか言わ…

オフ

毎年恒例とも言えなくも無いクリスマス童貞オフ 25日とかお前、行けるわけ無いだろう・・・24日の方がむしろ行きやすいわ。社内世論主流派を構成する子持ち所帯持ち彼女持ちが速攻帰るんだからオレが帰っても問題無い。はず(不思議には思われるだろうが)。…

良く考えたら今月初めての休日じゃないの

休みもしねえのに毎週金土日と飲む会はあるんだからこの時期は大変ですな。 昨日他課から催促のメールがあったけど、風邪ひいてしまって鼻水が止まりませんわ体中だるいわ出社したって仕事にならんでしょう。誰にうつされたかは明白に隣の席の人で、その人の…

12月30日のけいおん!、行ける人いたらコメントください。やはり同行者無くチケット一枚余りです。

とかく忙しすぎて日付の感覚がおかしい。予定が狂いまくってるせいもあるだろう。

買い物

ユニバーサル・バニーアーティスト: シェリル・ノーム starring May’n,菅野よう子出版社/メーカー: flying DOG発売日: 2009/11/25メディア: CD購入: 27人 クリック: 617回この商品を含むブログ (130件) を見るするがモンキーと同日発送なのに遅れて届いてた…

買い物など

化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/11/25メディア: Blu-ray購入: 34人 クリック: 167回この商品を含むブログ (87件) を見る毎月順調に送付されてくるのは結構だが、例によってまだ第一…

MXテレビが映るようになっていた。

そろそろ大家さんにご相談に伺おうかと思ってたら何時の間に。やっぱりアンテナとかの問題だったのか?しかし、よくこんな滅多にチャンネル合わせないような局の異変に気づいてくれたものだ。オレも今期はブラックスミスを額縁無しで見る以外は縁が無い。レ…

マイマイ新子と千年の魔法

超映画批評『マイマイ新子と千年の魔法』70点(100点満点中) 監督・脚本:片渕須直監督・脚本:片渕須直監督・脚本:片渕須直 重要事項なので三度繰り返した。これもテレビCM一度だけ見たっきりさっぱり宣伝に触れない。こういう大して世間への売り込みが行…

マクロスFの劇場版

既に封切られてることを、久々に乗った山手線で知った。なんか宣伝も何もさっぱり盛り上がってない気がするのは気のせいだろか。暮らしが暮らしなせいか、さっぱり情報が頭まで入ってこない。一応アニメ誌の表紙飾ってるのは本屋で見たし、プラモが限定パッ…

近況

MXは相変わらず映りません。大家さんに相談する機会も無いが、一体11月1日あたりから何が起こったというのだろうね。東京の西側ではなんちゃらツリーの建設で映らなくなってるらしいと聞くが、それって本末転倒だよなあ。 あと2chはまだ携帯からは書けない。

健康状態

ヘルニアの影響は左下肢だけだったはずが先週から右足外側も痺れるようになりました。足先を内側には曲げられなくなった。別に死にはしないが、その分面倒が続く不具合は枚挙に暇が無い身体。

年末の予定

けいおん!のあれは当選しましたが、業務スケジュールを見てみたら30日締切り提出の仕事が。会社は29日で締めのはずだが・・・。

無線ヘッドフォン

プリンストンテクノロジー Bluetooth Version2.1対応ヘッドフォン(ブラック) PTM-BAH3BK出版社/メーカー: プリンストン発売日: 2008/09/30メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るあきばおーで5,999円になった…

また異動

こないだ異動して一ヵ月半しか経ってないのにまた異動とか。この間、全く経験無く知識無い業務内容とルーチンでただでさえも上手く仕事回せないのにあれやこれやとたくさん降って来て思いの外のストレスでここ十年で一二を争うアトピーの悪化具合に久々のス…

イルマといえばベルトーチカ・イルマですが

今日は入間基地で航空祭でした。10年振り位に見に行ってきた。会社の若いのら連れて。 ここは音のうるさい戦闘機は飛ばないので目玉はブルーインパルスくらいなのに、アホみたいに人が多すぎてワロス。でもさすが都会近郊なだけに電車がどんどんやって来て案…

買い物

化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/10/28メディア: Blu-ray購入: 40人 クリック: 192回この商品を含むブログ (109件) を見る届いてた。当時危惧したとおり結局第一巻は未開封です。BLA…

MXテレビが映らない。

昨晩のレールガンは問題なかったのに、なぜ今日突然に・・・。恒常的なものだと明日以降困るのだが。 ここに住み始めた時と違って日テレはちゃんと映る。

MG Vガンダム

今だから出来た、高密度「匠」モデル「MG Vガンダム Ver.Ka」ホビーショー展示 オレが自宅療養(ひきこもり)してる間に、まさかこんなものが発表されてようとは気付かなんだ・・・・。F91が出た時にはとうとう小型MS来た!これでVもすぐに来る!と狂喜した…

◇たっくんのブラックスパイラルを全力で阻止するオフ◇

会場は横浜だってのにいつもの癖で秋葉原に行ってしまったり、集合間近になって携帯の電池が切れて充電に預けたり、腕時計もしてないから時間わかんなくて少し早めに集合場所に行く羽目になり、そうして待ってるオレをたっくそは十分かそこら物陰から見てた…

バイバイマグマニ

アニメとアキバ系カルチャーの総合情報サイト - アキバ総研 昨日のうちにラゾーナからいなくなったとのことで。何でまたわざわざ最激戦区に行ってしまうのか。大して特徴のあるわけでもない所謂普通のアニメショップなのに。秋葉原行った時までわざわざ立ち…

リベンジマッチ

オレの異動と入れ替わりで他部署へ移った先輩は三人共と付き合ってるんだそうで、どの分野を頑張ればいいか分かっていれば一人当たり二、三時間で落とせるとのアドバイス。全てを満点取ろうとするのではなく各人が何を求めているのかポイントを早急に把握し…

そんな大事な日の前の晩にたっくそ転職祝いオフだってさ。今回はゴネる要素無いと思うけどもどうだろうか。体調が良くなってるといいな。

連休

ここ数日はアトピーの調子が悪くてしんどいので連休は有難い。部屋から一歩も出ることなく療養する所存。三日じゃ大して回復せんだろうが、なんでこんなに悪化したのか原因が掴めない。 横浜ジャズプロムナードとかオクトーバーフェスとかやってて面白そうな…

送別

此度の派遣切り異動に際して送別会を開いてもらう。卒業の時にも貰った事の無いメッセージ集とか、入院した時ですら貰った事のない花束とか渡されてしまい随分大事になってきたなと思う。ここまでして貰って何だが、今度の執務席もまた皆と顔合わせっぱなし…