2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日 帰国便

空港に来てやっと公衆無線LANが使える。以下途中だけど書き溜め分アップ。 何時かは来ると思ってたけど、昨日朝から下痢。今回は出血が激しい。ネパールより香辛料が強かったのだろうか。狼は無いが。大体ネパールではこんなにカレーばっかじゃなかったし。…

五日目 バラナシからアウランガーバード

朝一の苦行と寺だか大学だかを見てホテルで久々にマトモな朝飯食って空港に来てみたら一時間早く間違えていた事に気付く。こんな居心地悪いトコで二時間待ちかよ…。ムンバイで乗り替えの移動オンリー日。今思えばムンバイ空港の無線LANも無料だったのね。だ…

四日目 バラナシ

飛行機でバラナシに行くのでホテルにタクシーを手配してもらい空港へ。自分で捕まえるよりは確実に真っ直ぐ目的地へ行くだろうし、実際今回はそうであった。 チェックイン前に、まずは空港で帰国便をリコンファームしておこうと思いエアインディアのカスタマ…

三日目 アグラ観光

朝五時起きでアグラに八時半にはついたのに、ツーリストオフィス主催のワンデイツアーは十時過ぎスタートとか言う罠。電車決める前にツアーの存在に気付いていればね…。駅ホームの小さな窓口の後ろで外人オレ一人でぽつんと待ち惚け。同じ列車にいた他のバッ…

二日目 デリー観光

前日のホテルはフロントは立派で受付のお姉さんは知的で美人だったものの、夜遅くまで部屋の周りが煩く、ボーイでも無い恰好のつなぎを着た奴が既に足りてるトイレ紙を持って部屋に来てチップを要求するなどやっぱり途上国らしい姿を見せつけるのだった。で…

一日目 デリー到着

微妙に臭くて微妙にボロいエアインディア機を降りると、案外客引きの数も少なく、比較的スムーズにあっちと合流。あっち普段使いの運転手付きレンタカーで移動に関しては旅行と言うより出張並みの安心感。 初日は観光せずにオススメのカレー屋で夕食。タンド…

第一次夏休み

毎度毎度、出張とか旅行とか引越しとかの前は必ず徹夜。結局間に合い切らず中途半端な準備で。ああクソ眠い。また機内は寝るだけ。時差ぼけ対策とは言え、生活リズムは狂います。 今回はインド。木崎湖は当日次第で連絡取り合って合流場所を決めて行く方向で…

あの土地も随分息が長い

後輩の学生が「今年の合宿は地元の近所で済まそうと思って木崎湖にしたんすよ!なんか夏はオタクが集まってすげーらしいんすけど先輩なんか知ってます?」そりゃもうよく知ってます。これでこの8月は二回行くかもしれない。 8月1日は朝8時に成田着だと今更気…

ああクソ股関節痛えクソ痛えマジ痛えこりゃまた半年は治らねえクソったれ糞ったれ学生気分で上段なんぞやらなけりゃよかったんだ糞ったれクソったれ。 今年の一年生は見てすぐそれと分かるオタばかりで運動自体ロクにしたことなさそうな動きを見せてくれて不…

超時空七夕ソニック

どいつもこいつもとんだ社畜ばっかりだ! と言う訳で、菅野よう子に関心があって七夕に会社を早退する気のある方は書き込みまたはご連絡下さい。 先着一名様はさいたまスーパーアリーナで僕と握手。 追記(7/6):なんか14時から物販があるんだとかで、午後…