2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かつて誰かの通った道

アニメ誌買わなくなってもう随分経つんだが、理由なんてせいぜい当時二十代も半ばになって掲載読み物が面白く感じられなくなったせいぐらいに考えていましたが具体的にはこういうことなのかな。 ここで取り上げられてるアニメージュの取り組みと同じようなこ…

とうとう日本でもエアレース地上波放送中

前にもやってたっけ?覚えが無いけど。 こういう新しいスポーツを放送するのはフジテレビの十八番でしょう。F1や格闘技で見せた、視聴者の興味を惹かせつつ見方を啓蒙する演出とか構成とか、TBSには爪の垢でも飲ませたいけど。さてエアレースは定着するだろ…

iPhone

iモードとiモードメールがある限りDocomoに行くことは無いと思ってましたよ。実際には違う理由なんだろうけど。 タッチパッドの使い勝手が嫌い過ぎてiPod touchには見向きもしないオレでしたが電話の方は買うよ!悔しいから。 通話もメールもしづらそうだけ…

野田昌宏氏ご逝去の件について

新聞なんて実家に帰らないとまず読まないが、今朝開いてみていきなり訃報が目に留まる。 名前だけとはいえSF研出身の癖に恥ずかしながら氏の本を殆ど読んだ事なんてないが、それでも幼少時に読んだキャプテン・フューチャーはしっかり脳裏に刻まれているし、…