2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

稀に見るコメント祭りに水を差しますが

金曜に延期されました。 しかも行ってもいつ仕事できるかわからんそうな。 現場スケジュールは馬鹿でしょうか。 あ、半年前のオレもその一人でしたっけね。 今週こそ仕事がマジでなくてちょうど良かったのに。チームリーダーなんか今週丸々休暇だし。

アブダビと言えばアブダビコンバットですが

まあ今回は予定一週間、延びても二週間だろう。ホテルの予約が3月5日まで。どうせ短期集中決戦でまた良く分からない内容で寝る間も無く四六時中忙しいんだろうな。あちこち見に行ったりしたいのに。国際防衛見本市なんか見たかったな。もう終わったけど。短…

緊急指令。火曜からアブダビ。

一難去る日にもう一難。休日潰して準備すんのか。家庭の一難は放置する。ああくそしんどい。どっちか一日は休止。

23日には今のお仕事が一旦〆になるので早く会社出てガンヘッドのDVD化イベントに行く予定だったけど派遣元で連絡会議あるから出なさいといわれたので諦めた。連絡会議→懇親会→二次会だから。25日はワンフェスに行きたい。

ヤック!デカルチャ

飲みに行く話しになった瞬間、皆様が「今日は早く帰るつもりだったのに」とか、謝るメールを送ったりとかしだして相当驚く。バレンタインってホントにテレビだけじゃなかったんだな。七夕より騒ぎがでかい。

こっちの部長は果たして上司か

派遣勤務先はやけにしょっちゅう飲みにいくが、晩飯時の時間に家族連れやらもいらっしゃる明るい雰囲気の飲食店で「おいチェリー!!」とか「お前の精液なんかどうせ透明」とか大声では如何なものかと思いますよ部長。ちゃんと僕みたいに「実戦ゼロの演習豊…

機動旅団八福神 5巻 (ビームコミックス)作者: 福島聡出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/01/27メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (46件) を見る実家に帰る途中で発売されてる事に気づいたので新幹線で読んだ。 耳栓イヤホン…

ええかっこしいがコメント欄閉じよったのでわざわざ自分とこで書くわけだが、二年前の3月にブラジル行ったときにはちょうど聖闘士星矢が放送されていたらしく、少なくともサンパウロでは超絶大人気だったんである。街中のキヨスクにある数々のアニメ誌の表紙…

大学の研究室同期(といってもダブりきった後だから4歳下)の院生が博士に進むにあたって米国へしばらく研修に行く(たかだか3ヶ月なんだが)というので壮行会をした。そういや他の連中も修士終わって就職するんだなあ。初任給からオレより3万は高いんだろ…

本日の買い物

日本の通勤途中にiPodでアニメ見てるとろくに台詞が聞き取れないのでカナル型イヤホンを試そうと思って色々見比べてみたのだが、ソニーの大人気の奴がアマゾンでヨドバシよりも2千円くらい安くなってたものの他人がしてるのを見て下品というか嫌らしい(エロ…

今欲しい物語

フィアナやココナのいないボトムズっつうか、薫のいないメジャーっつうか、岬ちゃんのいないNHKにようこそっつうか、ひたすら主人公に女っ気が無く戦い続けるか状況に対峙し続けるだけで、勝とうが克服しようが別に誰に褒められたり喜ばれたりするでもなく、…