2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシング上映会

今日はジャイアンリサイタルなんとかライブにも誘われてたんだけども、ヘルシングの上映会が当たったのでそっちに行った。16時開始のところを10分前に到着。整理券番号順に入ることができた。 会場には司会に店長小林治、名物プロデューサーueda yasuyuki、…

大学生に戻って女の子といちゃいちゃしたいですミサトさんと加持くんみたいに

で今日はさいたまで試合があるんだとかで後輩から来てくれと言われてたんだけど軽く二日酔い気味でしてね。ウコンの力を借りておくべきだったと思いながら予定より三時間ほど遅れて正午ごろ現場に向かったところ、まだ一試合もしてねえとか言う。ま、そんな…

准教授就任祝

研究室でお世話してたんだかされてたんだかの人がちゃんと准教授に納まったとのことで御祝飲みが予定通り行われましたが何でその時間に台風最接近なのかと。嫌々ながら横殴りの雨に晒されてお出かけした。 懐かしい面子に言葉を交わし、先生らに目が合うたび…

10月第一週までの糞暇っぷりが嘘のように終電(といっても10時半)退社の連続にびっくりですよ。来月は久々に残業代に期待できるな。 つうても仕事内容は最悪展開ですがね。なんだかしょうもない技術計算を行ったり来たり、案件をディレクションしてる人間が…

キミキスのアニメ

第一話の納品が他局放送直前だったとか噂がありますが、OPEDともに止め絵しかない有様。カサヰ・土屋といういつもの鉄板コンビなので、内容については設定・ストーリーの改変含めて然程心配してないが(そもそも原作ろくに知らんが)JCの製作能力ってそんな…

引越し

早ければ12月に引越しとなりそうだが、この部屋の状況をどうすればよいのやら。今度は親も業者も手伝いが無い。

体育の日

三十数年間において10月10日が雨だったのは5回しかないのに、第二月曜に移されてからの8年(もうそんなになるのか!)で既に6回雨なんだとか。しかも周辺の日にちに比べて極端に雨の率が低い*1。やっぱ10月10日に移したほうがいいんじゃね?きっと神に選ばれ…

F1中国グランプリ

余程の事が起こってくれて面白くなって参りましたが、テレビの途中で寝落ちした。生中継したって良さそうな地域だろうに、先に結果流されすぎ。 別にハミルトン嫌いってわけじゃないけど何で嫉妬してるんだろうオレ。頭大丈夫だろうか。

初めての結婚式

相手側がやけに遠縁まで巻き込んだ親戚数でやってくるので、こちら側も十分な頭数を揃えて迎え撃ちたいとのオファーがうちの親にあり親族扱いで特別参戦した次第である。 半年振りのネクタイに悪戦苦闘し、別に遠くもない目黒に例によって遅刻。着いてすぐに…