2008-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス童貞オフ2008

先日エントリーのとおり今年はやらんと書いたそばからモヂルがやると言うので結局今年もやった。あいつ、就職してからはこの時期出てこなかったのに今年は何があったんだろうね。 参加者はモヂル、電影、アロマ、サザビー、名無し、ねむの木(終了間際)、オ…

消化進行状況(紅は全消化)

なんか気力が無くってさっぱり見る気が起きない。HDDがすぐに足りなくなるので、一話も見てない魍魎の匣とのだめは全消去して切った。BS11で旧OVA含めて放送されてるテイルズシリーズも諦めて全消去して切った。こっちはやや後悔してる。何とかかんなぎだけ…

師走

年末なので週四日ペースで飲んでて財布と体がしんどい。まさかボーナスは忘年会のためにあるのだろうかと。冗談ではない。しかしこういうイベントでもなければ顔を見ない人も多いのでそうそうサボるわけにもいかず。今日も昨夜の飲み疲れで日中はグデグデし…

近況

随分放置しましたが。 11月頭から二週間ばかしマレーシア出張してその前後はそれに関するお仕事で随分忙しくしておりましたが、それも漸く一昨日アウトプットして一旦はオレの手を離れた。これでもう年末まではまったり過ごせるものと思われる。実際今週はこ…

アキバBlogモバイル

会社のトイレでの娯楽が5週間ぶりに更新されて喜ばしい。 追記:その後更新されていない。

買い物

GUNSLINGER GIRL 10 with Libretto! (電撃コミックス)作者: 相田裕出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/10/27メディア: コミック購入: 8人 クリック: 29回この商品を含むブログ (54件) を見るヨルムンガンド 5 イラスト集付作者: 高橋…

しかし我ながら三次元絵が張ってあると凄い違和感だな・・・。残しとくけど。

こんなサービス滅多にしない上にオレは対象外とか

抽選にはずれたり電話つながらなかったりヤフオクを監視したりと色々足掻いて参りましたが4日か5日からマレーシアだそうです。この度はよっぽど縁が無かったんですね。もういいです別に。諦めついてきました。とか言って前みたいに直前に延期になって日本に…

二十面相の娘が糸冬了

で、BSの方で追っかけてたのが最終回。あれだけプッシュしといて何ですが、ぶっちゃけシリーズ全体としては大して盛り上がらず面白くはなかったですな。押し並べて小ネタの連続といった感が強くて。でもいいんです。チコが目的だったんで。あとトメさんが多…

ミチコとハッチン

スカルマンといい二十面相の娘といい何でフジテレビはこういう番組構成にするんでしょうか。別にフジに限らんが、複数番組を一纏めにする意味も目的もさっぱりわからん。時間ずれたら録画追跡できないじゃん。テレビ局は録画が嫌いとよく言われているが、一…

ギアス

そういえばギアスは一気に丸3時間最終回まで視聴しました。これでもうネタばれも安心。ていうかやや手遅れでした。マリアンヌやナナリーが生きてても別に衝撃は無く。ところでギルフォード卿はどうやって生き延びたんでしょうか。オレの記憶が欠落したかし…

フルメタ

フルメタル・パニック! (初回限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/06/27メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (29件) を見るフルメタル・パニック!TSR (初回限定生産) [Blu-ray]出版社/メー…

絶チル

絶対可憐チルドレン (14) (少年サンデーコミックス)作者: 椎名高志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/09/18メディア: コミック購入: 6人 クリック: 25回この商品を含むブログ (98件) を見る原作は近所の蕎麦屋で読むサンデーと単行本の購入で順調に追跡中…

栗の子ライブ@中野ブロードウェイサンプラザ

日曜だと言うのに午前中に起きて今日こそは掃除片づけをしてみようじゃないかと思いつつも、とりあえず夏からのブラスレイターの消化に入りそれもまたようやく最終回まで見切ってなんともいえない気分になったあたりでのりたまからメール。のりたまの代わり…

UUUURRRRRRRYYYYYYYYY

五月頃会社の先輩がアメリカ赴任するにあたり古いスクーターを貰ってたまに乗っている。人間をやめた男、DIOである。 スーパーとかライブとかスマートとか付かない無印の多分18年もので数年間棺に眠っていたものが海底から引き上げられ目覚めたらしい。貰っ…

その他昨季

ギアスもマクロスもお盆までしか見てないので、誰でもどこのサイトでもネタばれしてしまいそうです。その他も然り。 夏からこっち最近は週末ごとに外出or特番見てるので集中してアニメを見る時間がとりづらい。 バーディーはきれいにまとまって良かった。ア…

天体戦士サンレッド

川崎ったってなー、溝の口だしなー、滅多にいかねえよ。最近武蔵小杉すら通らんな。海沿いだけで暮らしとる。

かんなぎ

そりゃMXは都民向け放送だしあの島は都内だけど震度1とかでL字にすることないだろ・・・。もっと大きいとこあったっけ?

二十面相の娘

それこそ宮崎駿に通じそうな王道(?)ロリコンアニメだと思うんだがそういう評価はないようで・・・。 リーマン板のアニメスレでは「紅を見て頭冷やせ」とか言われたが、あれは少年(それも声変わりしてない女声)とょぅι”ょだから兄妹くらいにしか見えない…

還暦にあげるもの

親父が還暦だから何か祝わなきゃいかんとかプレゼントを買えだとか直前になって言われても困りますよ。そもそも我が家の風習では両親の誕生日も父の日も母の日も敬老の日も何もしてこなかったでしょうが。それを近々縁を切ろうとかどうとか言う段階になって…

オフ

のりたま、ねむ、紅、馬との飲みに顔を出した。馬がどんな奴かを確認するためだが、間に合わないかと思ってたら随分長いことやっていたので。軽くカラオケして別れた。

忘念のザムド試写会

川崎チネチッタから銀座ソニービルへ。会場は完全フラットであり、前席の客で半分近く画面が隠れる。天井の都合で画面も高くできないし上映会には向かないと思う。 内容は何だかあまりにもジブリそっくり過ぎる印象で、これまずいんじゃないのかと心配になる…

劇場版グレンラガン

チネチッタでやってるので見に行った。 黒の兄弟やロシウらのエピソードが端折られてバックグラウンドがほぼ語られないので、後半彼らの活躍場面が増えても感情移入しづらくなっていると思う。誰こいつ?みたいな。 シナリオがテレビ版の再編集だから仕方な…

今週のRD 潜脳調査室

矢尾さんの「やってやるぜ!」出ました。 そもそも矢尾一樹が出演してること自体がレアだ。

夏休み第二期(8月9日から8月18日)

土曜出勤とか飛び石とかを埋めるように年休を三つ使ったら上司より後輩より休むことになって内心ビクビクしとる。 予定としては 木崎湖オフ→自宅でアニメとか→帰省→コミケ三日目→自宅で何か コミケはめんどくさくなって止めるかも知れん。

木崎湖オフ

夏休み第一期(7月26日から8月4日)

またぞろどっか遠いとこへ行こうと思ってたはずなのに、結局何の準備もしなかった。 主にやったことを思い出すと、二ヶ月分のコードギアスと二ヶ月分のマクロスFとつるちあ4話から最終話までとテレビでやってた時かけを消化。延べ20時間弱のモテメン青春サー…

あれだけ勢い込んでみたiPhoneですが、仕様上の都合により購入見合わせです。webとメールが危惧したとおり、つうかそれ以上の事態なんだもの。 いくら国内で最も国際標準に近い規格とは言っても、所詮は機体のローカライズ無しでは無理が出る状態なんだねえ。…

巨乳特捜ジャスピオン

今日はせっかくの強制定時退社日だったのに倉田英之イベントに行けなくて残念でした。なんせ前売券買えなかったから。当日で無理矢理潜り込めないかと思ったけど無理と言われたのでとんぼ返りのように帰宅しましたとさ。 何で前売券買えなかったかっつうと、…

白物家電

もう7月。いい加減夏でございます。 就職4年目つまり冷蔵庫無しの生活も4年目ですが、今年もまたこの季節になると冷蔵庫が欲しい気がしてきて店やネットをちょくちょく物色するけど、なんのかんので3万を下らない値段にまたも躊躇しているわけです。確かに、…