2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二十面相の娘

それこそ宮崎駿に通じそうな王道(?)ロリコンアニメだと思うんだがそういう評価はないようで・・・。 リーマン板のアニメスレでは「紅を見て頭冷やせ」とか言われたが、あれは少年(それも声変わりしてない女声)とょぅι”ょだから兄妹くらいにしか見えない…

還暦にあげるもの

親父が還暦だから何か祝わなきゃいかんとかプレゼントを買えだとか直前になって言われても困りますよ。そもそも我が家の風習では両親の誕生日も父の日も母の日も敬老の日も何もしてこなかったでしょうが。それを近々縁を切ろうとかどうとか言う段階になって…

オフ

のりたま、ねむ、紅、馬との飲みに顔を出した。馬がどんな奴かを確認するためだが、間に合わないかと思ってたら随分長いことやっていたので。軽くカラオケして別れた。

忘念のザムド試写会

川崎チネチッタから銀座ソニービルへ。会場は完全フラットであり、前席の客で半分近く画面が隠れる。天井の都合で画面も高くできないし上映会には向かないと思う。 内容は何だかあまりにもジブリそっくり過ぎる印象で、これまずいんじゃないのかと心配になる…

劇場版グレンラガン

チネチッタでやってるので見に行った。 黒の兄弟やロシウらのエピソードが端折られてバックグラウンドがほぼ語られないので、後半彼らの活躍場面が増えても感情移入しづらくなっていると思う。誰こいつ?みたいな。 シナリオがテレビ版の再編集だから仕方な…

今週のRD 潜脳調査室

矢尾さんの「やってやるぜ!」出ました。 そもそも矢尾一樹が出演してること自体がレアだ。