2007-01-01から1年間の記事一覧

引っ越して丸一週間

引っ越すまでも大変だったが、引っ越してからも大変なんだぜ。片付かなくて。 そもそも前回の引越し時も片付かなくて、結局その時の段ボールのまま今回も運び出してるわけで。丸二年半も箱詰放置してたようなもんならこの際手放したって良さそうなもんですが…

童貞オフらしいオフ

そういう意味では先週か先々週かの童貞オフはオフらしいという点で成功でしたな。初めての顔、懐かしい顔が前触れ無くポンポンやって来て面白かった。モヂルとの待ち合わせに現れた奴が見覚えあるような顔なのに体型との組み合わせが違うようなおかしいなと…

オフといえばオフだが

メールで呼びかけて顔見知りで集まるのは内輪で飲み会という程度のもの。害吉、マフィン、サザ、オレの四人しか。この連中と4年も5年も付き合うとは思わなんだなあ。相変わらず誰の本名も知りませんが。 大した話はしてません。エロ漫画とかで催眠術とか食ら…

お引越し

準備がさっぱり進みません。めんどくさいです。したくないです。漫画のダンボール2箱で力尽き。でも引越し先は今より便利だぜ?もしかしたらMXが映るかもだぜ?つうか最初からそっちに住ませろ。以上は自分への語りかけと現状への不満です。 大体オレがあれ…

合体コンプレックス

研究室の同期(元後輩)の誘いで合コン。不思議と女は飲み会飲み会と言って合コンのゴの字も出そうとせんのだが、あれか?合コンてそんな言うのが拙い単語なのか?実は下ネタか?童貞は下ネタだから言っちゃイカンらしいと最近理解したが。 それにしてもやは…

プロテインとか飲んだこと無い

相変わらずネットの皆さんに媚びてんだか誰に向けてんだかの今更なスピードの記事ですが、この件で大事なことはコメントが葉山宏治。 ちょうど先日こいつを中古で買って糞溜めみたいな中学時代を思い出してました。仁義なき兄貴アーティスト: ゲーム・ミュー…

ヘルシング上映会

今日はジャイアンリサイタルなんとかライブにも誘われてたんだけども、ヘルシングの上映会が当たったのでそっちに行った。16時開始のところを10分前に到着。整理券番号順に入ることができた。 会場には司会に店長小林治、名物プロデューサーueda yasuyuki、…

大学生に戻って女の子といちゃいちゃしたいですミサトさんと加持くんみたいに

で今日はさいたまで試合があるんだとかで後輩から来てくれと言われてたんだけど軽く二日酔い気味でしてね。ウコンの力を借りておくべきだったと思いながら予定より三時間ほど遅れて正午ごろ現場に向かったところ、まだ一試合もしてねえとか言う。ま、そんな…

准教授就任祝

研究室でお世話してたんだかされてたんだかの人がちゃんと准教授に納まったとのことで御祝飲みが予定通り行われましたが何でその時間に台風最接近なのかと。嫌々ながら横殴りの雨に晒されてお出かけした。 懐かしい面子に言葉を交わし、先生らに目が合うたび…

10月第一週までの糞暇っぷりが嘘のように終電(といっても10時半)退社の連続にびっくりですよ。来月は久々に残業代に期待できるな。 つうても仕事内容は最悪展開ですがね。なんだかしょうもない技術計算を行ったり来たり、案件をディレクションしてる人間が…

キミキスのアニメ

第一話の納品が他局放送直前だったとか噂がありますが、OPEDともに止め絵しかない有様。カサヰ・土屋といういつもの鉄板コンビなので、内容については設定・ストーリーの改変含めて然程心配してないが(そもそも原作ろくに知らんが)JCの製作能力ってそんな…

引越し

早ければ12月に引越しとなりそうだが、この部屋の状況をどうすればよいのやら。今度は親も業者も手伝いが無い。

体育の日

三十数年間において10月10日が雨だったのは5回しかないのに、第二月曜に移されてからの8年(もうそんなになるのか!)で既に6回雨なんだとか。しかも周辺の日にちに比べて極端に雨の率が低い*1。やっぱ10月10日に移したほうがいいんじゃね?きっと神に選ばれ…

F1中国グランプリ

余程の事が起こってくれて面白くなって参りましたが、テレビの途中で寝落ちした。生中継したって良さそうな地域だろうに、先に結果流されすぎ。 別にハミルトン嫌いってわけじゃないけど何で嫉妬してるんだろうオレ。頭大丈夫だろうか。

初めての結婚式

相手側がやけに遠縁まで巻き込んだ親戚数でやってくるので、こちら側も十分な頭数を揃えて迎え撃ちたいとのオファーがうちの親にあり親族扱いで特別参戦した次第である。 半年振りのネクタイに悪戦苦闘し、別に遠くもない目黒に例によって遅刻。着いてすぐに…

瀬戸の花嫁

で、なんとか帰宅したのが夜2時前だったかな。レコーダが動いてるからテレビつけたら瀬戸の花嫁の最終回やってて初めて見たんだけど、これ面白いじゃない!展開自体はがっちりベタベタのパターンそのまんまなのに(いやそれだからこそか)ギャグ演出しっかり…

F1日本グランプリ

大枚叩いてのこのこと富士くんだりまで見に行ったんですよ雨の中。金持ってそうだから弟誘って。ガキの頃からテレビとか見てたし鈴鹿も然程遠くない地域だった割には実際に行くのは初めてでして、まあ、うちそういうの連れてってくれるような家庭じゃなかっ…

motoGP

宇都宮に着いてみれば見事に雨で驚く。第一コーナー横のコースサイド席で見た。スタンド席はコースの間にオーバルコースがあるからやや遠くなっている感じ。125cc、250ccと雨の中座席びしょ濡れで尻びしょ濡れ、傘をさすにさせないのに合羽もポンチョも売り…

今後の週末予定

来週の三連休は実家に帰っておこうか。 再来週は土曜が出勤日で日曜は朝一の新幹線でツインリンクもてぎへmotoGP見に行きます。 その翌週日曜は富士スピードウェイへF1見に行きます。 近年はあまりテレビでレースも見ないし自分で乗り物運転などしないが、思…

アニメ視聴機

こないだ出勤間際のめざましテレビでiPod touchを見たときは今度こそ理想的な出先用アニメ視聴機到来かと帰宅までwktkしてたんだが、QVGA×2なんだよなああの画面サイズなのに。そりゃこれ以上値が張っても困るし、すでに情報量現状の二倍ではあるけれど…

あの映画

あの頃は徹夜で長蛇の列の先頭に陣取って見に行ったものだが、今や眠いしんどいめんどくさいが何より先に出てきてしまう有様にオレも随分枯れてきたものだそういや日課のオネイニーも最近ちゃんと起ってないと鬱々してたら当時一緒に並んだ奴からメールが。…

もう書くのも二ヵ月半ぶりくらいですか

2007-01-15に「三ヶ月になるのに仕事ができない」なんて書いてますが、そっから更に半年たっても同じ事書こうとしてました。ビビってコミュニケート出来てない事に起因する業務の停滞ですが、「一体どうすればなおるのかなあ・・・」と向こうも切れるのを抑…

エレキバン

初めてエレキバン使ったんだけどさ、これってフェライト永久磁石*1って書いてあんじゃん?てことはさ、テープだけ張り替えれば永久に使えちゃうんじゃね?うわ、だったらオレ24粒とかいらねえしwwwもう20粒くらいスペアじゃんwwww つうかさ、フェライ…

日曜日

昨晩からもう全身酷い筋肉痛で自宅警備を余儀なくされておる。こんな酷いのはいつ以来だろうなあ。

土曜日後半

ふと思い立って後楽園ホールに行ってみることにする。水道橋は近いし、はじめの一歩とかの舞台って見たこと無いな、と。 ちょうど日本フェザー級タイトルマッチとのことで、当日券立ち見1500円しかなかったが観ていく。 中は思ったよりも狭くて、小劇場みた…

土曜日前半

午前中、大学の部活参加。現役内容の半分くらいには付き合う。 14時ごろ、九段下。武道館の様子を伺うも当日券など売っていた形跡すら見えず、田安門にうろつくダフ屋を無視して去る。部活以外で来たのは初めてだったが、あの場所に大量のあの人種という組み…

装甲騎兵ボトムズ PAILSEN FILES

テレビシリーズと聞いてたような気がするんだが(しかもBSと言う話をどっかで聞いた気もするが)、気がつけばOVAシリーズということになっているのだった。 全12話で一巻あたり2話収録って、もろに1クールテレビシリーズな売り方からみるに、単純に放送枠が…

訃報

昨日のニュースだが羽田健太郎氏が亡くなっていた。かつて超時空要塞マクロスでBGMのみならずミンメイの歌う曲まで作曲し、その印象的な戦闘シーン曲(曲名ドッグファイト)は二十年の時を経てガン×ソードのOPでパクられる(いや、ウソ。多分偶然)という作…

ギガンティック・フォーミュラ

wwwwwwっうぇえうぇwwおめえは二人目なんだよ二人目www永遠の二番手乙wwっうぇえwwwwwっうぇええええええんんorz

大学にて

部活のOB会ということで今日は午前中に学生らの稽古に付き合って、午後からは恒例の持ち回り講演会と近況報告会。生活上の歩行以外で体動かしたのはかれこれ1年と10ヶ月ぶりだった。相変わらずヘルニアの影響は然程良くならず、尻筋がビシバシ痛い。そもそも…