2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インドネシアで買って二ヶ月くらい放置してたN80を週末に日本語化した。2chなのにやたら親切な人に出会えて非常に助かる。しかし、説明書がインドネシア語オンリーなので使用法を手探りするしかない。が、そんな暇もさほど無い。どのみちMMSは使えんしな…

ISP

唐突に寮のネット回線が自前で引けるよう解禁された。誰か文句言い続けてくれてたんだろうか。オレは一年くらい言ってない。 以前にも書いたかも知れんが、とかくこれまで唯一許されていた業者の回線は全く酷い物で、ぷららのネットバリアを解除しろと言って…

何か吸血鬼アニメが始まって血ぃ吸われてるだけでエロアニメみたいなことしてます。

今日からオレも立派な派遣社員。微妙な身分と賃金体系で自社じゃないのに自社みたいな振りしてお仕事だ。まさかオレがこうなるなんてママごめん。 きかいけいしゅっしんだよね。たくさんけいさんをおぼえてほしいんだ。 私が何故今年入社2年目なのかご存知…

そう言えばオレの知らん間にユリア100式 1 (ジェッツコミックス)作者: 萩尾ノブト,原田重光出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/08/29メディア: コミック購入: 5人 クリック: 60回この商品を含むブログ (157件) を見るとHELLSING 8 (ヤングキングコミックス…

ガンヘッドがようやくDVD化とのことでおめでとう御座います。ラストサムライで悪役の原田眞人監督。ちなみにインターンの連中からはラストサムライ(最後の童貞)と呼ばれてました。どうでもいいですな。 絶版になってるサントラも同梱とのこと。当時小学5年…

ミニD-Sub15ピンからデジタル液晶テレビに出力するのはどうしたものか・・・。アナログしかないよなあ。DVI出力がありゃなあ。 久々すぎて名古屋のオタスポットがまるで分からない。大須はオタ・電脳関係は衰退傾向なんだろうか。

こいつ(X01HT)には結構期待してたんだが、HSDPAは速度半分だわ、それもPCにつないでは使えないわ、MMS(今はS!メールと言うらしい)は使えなくなるわで買う気が無くなった。 特にMMS使えないのは死活問題だろ。まともに他社とメールできんわ。それがネックで…

入院中にようやくノエインを全話消化した。第1話の壁を越えるのに実に1年近くかかってしまった。第1話のAパートだけで何度見直す羽目になったことか。克服したと思ってたのは単に思い出してないだけだったということか、どうにもユウを見てるとあれこれ…

引っ越したりテレビ買ったりで実家の二次元環境が極度にアップしておる。が、最大の障壁は親なのであまり意味は無い。オレが駄目になったのは二次元のせいだと思ってるからなあ。

明後日退院することにした。 術後の経過は…微妙だ。 このまましばらく実家でゴロゴロする。今更ながら名古屋で入院すりゃ早い話だったな…。