2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ママの還暦

今年で60なんで何かしたほうが良いんじゃないかと弟が言ってきたのはその誕生日三日前であり、しかも自分は当日引越しするから行動不能とか何とか。オレも何も考えずに昔の教え子らと飲む約束入れちゃってたので一週間後にずらすことで同意した。 普通還暦の…

買えてない物

化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/02/24メディア: Blu-ray購入: 24人 クリック: 213回この商品を含むブログ (67件) を見るこれもkonozamaって言うのかな。23日発送されて未だ届かな…

買い物

機動戦艦ナデシコBlu-ray BOX出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/02/24メディア: Blu-ray購入: 4人 クリック: 170回この商品を含むブログ (47件) を見るDVD当時の音声再編集過程をネット上で見てて偉いなあと思ったもんだけど、HDリマスターで1080…

バカテス

録り溜まってたの消化し始めてみたら、やたらとテンポの良い脚本だか演出(多分)ときれいな作画でなかなか面白いじゃないか!どおりでモヂルが男の娘にはまるわけだ。オレは嫌だが。 しかしタイトルになってる召喚獣って今のところ必要性感じないよなあ・・…

口淫矢のごとし

意味は不明。したこともされたことも無いので。 大学時代のバイト先の生徒らと飲む。クビになってから6年ぶりくらいに顔を合わせた。 高校はもちろん大学も出て社会人一年目の者と、浪人やフリーター経由で今も在学中の者。一番純情そうだった奴は来てなかっ…

ユニコーンと言えばユニコーン邪武ですが

今回は青銅聖闘士ではなく。ユニコーンの日(上) 機動戦士ガンダムUC(1) (角川文庫)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2010/01/22メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 37回この商品を含むブログ (32件) を見る著者と題名で想像つくように中身は…

予定通り仕事も終わってねえのに4連休にしたくせに結局大して何もせず終わる。まともに外出したのが昨日のオフぐらいで、このオフがまた人もあつまらず見飽きた三人で沈んだ雰囲気の会話。隣の賑やかなオタ充集団から聞こえてくる会話に怒りと羨ましさが溢れ…

今日は朝一でハルヒを見た

友人が以下同文。 とっても褒められておりますが、まあ、実際良かったので見に行ってください。 こんな長い時間なのに一度も時計に目を遣らなかった。 しかしハルヒで困るのは誰一人として好きな女キャラがいないことです。あと、祝川(夙川)が出てくる度に…

先々週はFateとなのはを見た

友人がチケット予約してくれて奢ってまでくれて(オレが払ってないだけだが)。 Fateについてはこんなこと書かれているが、まあこの人なら絶対こう言うだろうなと思ってたしオレもほぼ似た感想で「まるでグレンラガンの劇場版みたいなただの名場面集」とも思…

いやー前回の書き込みではあんなこと書いてますが、平日の勤務量は相変わらずながらも実は先々週から三週連続で休日出勤も無く映画行ったりスキー行ったり映画行ったりてな感じでまあまあ休日らしい休日を過ごしております。 それと言うのも、担当してた案件…