先月は色々ムカついて正直に残業代全てつけたら(それでもタクシー代等は請求せず)、今月の給与は賞与より数千円多かった。時間のわりにアウトプットほぼゼロな上に足を引っ張っている立場としてはさすがにこれは気まずい。
今日はさすがに休んだら現場からの電話が入っており、どうやらオレ絡みで大ポカがあったらしく追求は避けられないようだ。明日の出勤で課長代理でもチューターでも顔を会わせたら厳しい。配属されてから早半年、ここまで仕事できない自分は予想外で全くどう動いていいのか分からない。時間分金貰えたってこんな生活続くならさっさと辞めたい。
と言う気持ちを悟られてるのか、昨日の忘年会でも「来年も居るのか?」と本気か冗談かよく分からない聞かれ方をした。確かに自分でもどうか分からないよ。