スーハーロボット大戦オフレポ

一軒目
池袋なんて滅多に行く機会無いから、このチャンスに向こうのオタ向け店見てみたいと思ったんである。いつぞやの月刊アフタヌーンにも出てたし。しかし何処に何があるのか調べもしなかったので、唯一分かっていた王立宇宙軍アフィリア魔法学院に行ってみた。
我が皇国において王立を名乗って良いのは神聖モテモテ王国だけだろと憤ってみたら、普通にメイド喫茶みたいなのだった。分かってたけど。ご主人様じゃなくて先輩と呼ばれるんである。野郎には散々言われ慣れているがやや新鮮。
なお、建物内のテナントはこの店以外全て風俗店であるが、ある意味コスプレで統一はされている。
300円で学生証を作る(必須)際にここでの名前をカタカナで決めねばならずその後の変更は一切無しとのこと。他の連中はガイキチ、ナカジ、サザビーで良いとしてオレはというとどうしたものかと悩む。毎年変わるし、そもそも長いし。敢えて「ドウテイ先輩」と呼ばせてみようかと思ったが勇気が足りずに「エイトロン」とした。DTだからエイトロン。
この店にしろほかのメイド喫茶にしろテーマパーク的な所なのだから、店側も客側も互いになりきってトークなり何なりやり取りするのが最大限の楽しみ方だと思うが(これを性風俗だとイメクラとか言うんだろうが)、結論から言って我々にはそこまではできなかった。我々同士で近況なり何なり話し合うばかりで店員との絡み無し。少し頑張って余計なトークをしてみたが、やはりオレはこの期に及んでも三次元女へのビビりが出て続かないのだった。
インドネシアで買ってきたレッドブルを土産として参加者に配ったところ、ある者はやおら店内で飲みだして注意されるわ、ある者は落として割って撒き散らすわとむしろトラブルの種を蒔いてしまって後悔する。
一人一枚遣されるコインで枚数に応じてイベントがあるのだが、4人分4枚で魔法でも見せてもらおうと思ったら一人にしか見せられないとか言うのでやめた。じゃあコイン2枚で名刺くれと言ったら名刺が無いとのことでやはりやめた。飲み放題の元を取ろうと時間一杯頑張って退場。
二軒目
また今度そのうち。