昨日は突発的にオフ飲みになり、久しぶりに五反田くんだりまで出張ってみた。駅前でのりたま袋、中路と合流してスーハーいやスーパーと酒屋に買出し。ここで金を払おうとしてポケットがやけに空いている事に気づく。札入れをどこかに落としたようだ。現金二千円、一昨日買ったばかりの定期券(3万円弱)、バスカード5千円×2枚が入っていたのに。電車で落としたに違いないので東急の駅員に問い合わせたが、そんなのは届いていないとのことで泣いて諦める。仕事帰りのプラモヂルも急遽参戦し、総勢4人でのりたま宅へ。さすが毎月手取りの半分を占めるだけあって綺麗で立派なオタクお宅であり、我々は圧倒されっぱなしであった。
正直何喋ったのかさっぱり思い出せませんが、アニソンかけながら飲んでたから、いちいち曲毎に萌えるなり何なり反応してトークしてたと思う。少なくともねこにゃんダンス乙女はDO MY BESTでしょ?は野太く歌ったはず。あとRock !! Rock the LM.C !
ウォッカジンジャーエール割りがきつかったのか、モヂルとのりたまは比較的早い段階で酩酊状態に。特にモヂルはグデグデながらも「明日も仕事があるから」と10時半あたりに帰ったはずが、実は山の手線でルーレットしてしまい結局帰宅できずにinカプセルホテルだったそうだ。前日もカプセルだったのにご苦労なことである。このままカプセル怪獣になってはどうか。ウィンダムミクラス・アギラ・プラモヂル、みたいな。ちなみにオレはカプセル未体験である。
その後のりたまも2時間程潰れてしまい(中路曰く「人に飲ませても自分はあまり飲んでないはずなのに・・・」)鼾をBGMにして中路に何か喋った気がする。潰れてる姿と腹の写真は撮った。夜も明けた6時過ぎにオレが就寝し(のりたまがオレの貞操を奪いに来たので一度ビビって起きた)、昼の2時くらいまで三人とも寝てた。でもって起きたら皆でアキバ行って終了。アキバでモヂルと再合流のつもりだったが連絡は取れずじまいだった。やはり仕事が入ってしまったようだ。ご苦労なことである。