謹賀新年

無事明けて良かったですね。年が。
せっかく大晦日まで延長されたコミケにも結局行けず、帰り道にシレン買い忘れて荷物増やしただけのDS持って帰省。今日は初詣しておいた。
明日は高校の卒業10周年同窓会だそうで、往復はがきには出るとマークして返送したけれども。正直オレ高校の時のことがよく思い出せません。自分のクラスとか、クラスメートや教員の顔とか名前とか。数少ない(三人)交流の続いている奴らは誰も出席しないとか。こんなんでノコノコ顔出しに行ってどうするんだろう9千円も払って。覚えていたかったような楽しい思い出はさほど無いから何も覚えてないんじゃないの、あの六年間は。

帰省して弟と話すたびに文系主流派の価値観や考え方には理解に苦しむ。ホントどうしようもないくらいに金と上辺が思考の土台・中心だ。それがあまりに当たり前すぎて、そうなっている事に疑問を挟むどころかまず自覚すらない。

年も明けたっつうのにこんなんじゃ駄目だな。とかく健康だ、オレはまず健康が欲しい。そうすりゃきっといろんな物事がもっと上手く行って気分晴れ晴れ、どんな物事も許せちゃうようになるだろう多分。