Vガンダム

[rakuten:book:11229128:detail]
二年くらい前に買ったけど卒業・旅行・就職・引越のドサクサで放置だったものを発見。作品紹介&評論の決定版だそうですよ。折を見て読もう(多分読まない)。同時期に出た電波男とかもあまり読まずにダンボールの中にあるはず。
発売当時手が出なかった(どっかのコテハンは買いやがった)DVDボックスが中古で見かけるたびにどうしようか思い悩む。
ヴィクトリーは個人的には最も美しいガンダムと思う。カトキにしては無駄なものが少なくてスッキリしたライン。よくやった。それまではゼータが一番好きだったけど、こいつが出た瞬間“尖り系の一番→ゼータ”“丸い系の一番→ヴィクトリー”の住み分けが脳内に発生。V2はまあ、ちょっと如何なものかと。
さっさと現代技術で立体化してくんねえかなあ。GFFとかHCM-Proとかでさ。模型作る時間も技術も無いから。一年戦争⇔第二次ネオ・ジオンばっかじゃ個人的にはつまらない。