大学にて

部活のOB会ということで今日は午前中に学生らの稽古に付き合って、午後からは恒例の持ち回り講演会と近況報告会。生活上の歩行以外で体動かしたのはかれこれ1年と10ヶ月ぶりだった。相変わらずヘルニアの影響は然程良くならず、尻筋がビシバシ痛い。そもそもすぐに息も上がったので先輩の息子さんの相手なんぞしつつ間を誤魔化す。その先輩は先輩でいつも通り学生をガンガン攻め立てているので、息子さんは「お父さんすごいすごい」とご満悦である。
学生ら明日は日吉の慶應で試合だそうで、そんなときにいらぬ怪我しなくて良かった。自宅至近とあっては知った以上見に行かん訳にもいかないが。三社祭ってのも見に行きたいんだよな。