忘念のザムド試写会

川崎チネチッタから銀座ソニービルへ。会場は完全フラットであり、前席の客で半分近く画面が隠れる。天井の都合で画面も高くできないし上映会には向かないと思う。
内容は何だかあまりにもジブリそっくり過ぎる印象で、これまずいんじゃないのかと心配になる。冒頭からラピュタナウシカもののけ姫で、その後耳をすませばみたいな。耳すまはオレの被害妄想かも知れん。でも金取るだけあってなかなかカッコ良くてよく動いてる。
声優トークショー折笠富美子を見るのは今年二回目。初めて小西克幸を見たが、なるほど面白いトークをする。しかしPS3持ってるのが彼だけってのはどうなんだ。既に中盤まで収録しているとのことだが、早くから製作を始めてスケジュールに余裕持たせてあると思っていいんだろうか。