現況

今年はまず2月には寮を追い出され、3月でとうとう派遣が切れるという有様で、年越し(たのに)派遣村行きかよって言う・・・。
もっとも派遣が切れると言っても親会社から所属元に戻るだけで勤務場所も2階から3階になる程度なんだろう。3年以上派遣契約すると受け入れ側は正社員として雇う提案をしなけりゃならんとかで、そんなことしたら親会社に行くに決まってるので派遣元は2年半で引き揚げさせるとか何じゃそりゃ。
まあ昨年暮れにはわかってたことなんで家捜しもそれなりには動いてたつもりが気付けばもう1月真ん中ってのは、いつの間に時間が動いていたんだか不思議でならない。
年末には一旦引越し先を目星つけてたんだけど、実家帰ったときに「家賃払うつもりでローン払って買ってしまえ」みたいな意見を聞いたのが面倒の始まりで、時間も無いのに中古マンションを探し始めてしまった。とは言え用意できる頭金、家賃レベルでの毎月の支払い、後々売るなり貸すなりする時や会社と大学と秋葉原へのアクセスを考慮した立地、フロ・トイレ別、築年数、駅への距離で検索掛けると・・・2件かよ。結局会社近くで賃貸したほうが良さそうだと言う結論に戻ってきた。
どうせ賃貸なら多少条件下げても安さ優先にしてもいいだろと考えてしまうが、あまり年式が古いと構造物内のテレビアンテナ線がe2スカパー!に対応せず大半のチャンネルが映らないという事態に。まさに今の寮がそれ。でも実際に見る時間なんて無いだろうから別にいいのか。