下痢、終息

今思えばこの日が下痢の最終日、全8日間の試練であった。今回は出血が長く続いた。
前回は10日オーバーかかってその間ろくなものを飲食せず死にかけていたのに比べて、今回は油と香辛料を避けつつ比較的普通の食生活を送ったのが功を奏したんだかどうだか。とりあえず正露丸とかビオフェルミンとか下痢止めはいまいち当てにならなくて、腸にまで効くと自称する胃腸薬を飲んだら出血だけ止まった気がする。たまたまだろうか。
[rakuten:takedadrug:1002752:detail]
半年いたインドネシアでもやらなかったのに、今回たった一週間のうちで手桶水&左手による排便処理を体験できたのはよかった。わけないだろう。