会社休んで坂本真綾

物販に参戦するため会社午後半休でなく全休にしたはずが起きたら13時半だったので、ねねさんの本を買うなどゆっくり用事済ませながら行ってきた。ま、どのみちどうしても欲しいっちゅうものも無かったです。予定通りベストアルバムと予定外のたっかいガチャと帰りにさらに予定外のクソたっかいパンフを購入。
参加者は誘ってくれた大学の後輩(こいつ、ここ2週間やけに顔合わせてるな)と、チケが余ったので余裕で会社休むだろうと思って声かけたのりたま。しかし案外休むのに苦心したらしい。スケジュールを後から平気で突っ込んでくる企業文化に居ると大変だと思う。オレとてこれ以上客に近い部署になると危険極まる。
内容については15年分とのことで結構懐メロ多く、高校・浪人時代がフラッシュバックして頭がクラクラしてしまった。詳しいセトリ等は他所で参照ください。曲は皆知ってるけど、曲名とか覚えてないんで。演奏者名なんかも。
イベントの雰囲気としては基本的に光物は振り回さず飛び跳ねず。つうかオレの知る(古き良き・・・か?)声優イベントなんて元々こういうもので、一体いつの間に光って飛び跳ねてキチガイみたいなことするようになったのか。それはそれでいいストレス解消だがとりあえず今回はそういう場ではなかった。何かやけに女が多かったし。落ち着いてちゃんと歌聴けたから良し。
初めて武道館でライブイベント見たけど、てっきりステージの後ろは座席潰してるのかと思ったら全周使ってて驚いた。よってステージというか花道は後ろ方向にも作ってあって、時々そっち側に向かって歌ったりするという。実際我々の北西2階最後尾席なんてずっと後頭部しか見えないのかと思ったが、そうでもなかった。
足腰は疲れてしょっちゅう腰下ろすくせに時間の経過は感じずあっという間のなかなか良いイベントでありました。