HEROMAN

発表当初からそのベタを通り越して何も考えていないのか深い意味があるのか分からない名前と、あまりにもマッチョかつ星条旗なデザインにキャプテン・アメリカかっつーのと思わされましたが。OPから星条旗振り過ぎだし。日本語曲に合わせた映像に思えるけど向こうでも使うのか?これ。
本編の方も当たり前だけど舞台背景というか風景描写が何から何までちゃんとアメリカになっていて、でもアニメとしての作り・センスはあの変なアメリカンデザイン・作画ではなくバリバリの日本(それもやたらクオリティ高し)だからとても新鮮な気分。ヒロインがチアガールとかもベタで良いですが、初っ端から訳も無く主人公がモテてたのでとりあえずジャイアンみたいな兄貴を応援しておきました。
夕方6時台のアニメ見るのって久々だな。コードギアスか00以来か。