2ちゃんねる9周年?

壷がそう言ってるんだが、ホントに5月30日なんだっけ?
1999年はようやく二浪して大学生になって、すぐに21歳になってGW前だかにやっと自前のパソコンが買えたんだよ。秋葉原で中古で16万したVAIO C1。昨年末の引越しでとうとう捨てたけど。で、そっから自宅でネット中毒が始まるんだけど、プロバイダ契約(とテレホーダイ)が始まるまでの2ヶ月弱はよりによってダイヤルQ2で接続するyyyインターネットと言うプロバイダを使ったせいで月3万オーバーの通信費を取られていきなり生活苦に。
いや、それはともかくとして、その頃は今同様アニメ関連は当然として部活選びの参考のためにも色々調べまくってて、そのときに2chも見に来てたと思うんだけど記憶違いかな。浪人中、既に大学生な友人から誘われて塾や店頭や体験コーナーのPCからあめぞう見に行ってたりした流れでPC買って間も無く2chの漫画・アニメ板(当時は一つだった)をメインに見てたと思う。やはりそれから間も無く格闘技板も見てたはずだ。自分の部の流派とか調べようと思って。当時は書き込むとすぐにIP抜くヤツが出てきて晒されるから、書き込むときは必ず串刺してたんだ。
そんなことはともかくとして5月30日と言わず5月中から始まってたような気がするんだけどやっぱ記憶違いかなあ。なんにせよ二十代丸々いたんですね。当然毎年年越しで繋いで。酷いもんだわ。