昨夜のオフ

constantly_dt2005-10-09

毎度毎度、部屋汚して食器もゴミもそのままにオレ達去ってくのによくもまあ自分の部屋でオフとかやるな。全く感心するわモヂル。この度もお世話になりありがとうございました。
ラジオオフやったのって童貞2・26事件以来かな。今回は新たなモヂル宅に害吉、猫、むつきたん、大燕、オレの面子。大燕とはオレは初顔合わせだったが、鍋準備に害吉とともによく働いてくれた。
かつて大学生活板でモヂルが活躍していた頃に比べれば聴取者は少なかったかもしれないが、それでも結構な数がいて回線がフルになってて驚く。モヂルの影響は多少なりとも残っているようだ(一方でリーマン板の反応の薄さがさすが)。今回は害吉がなにやら集音マイク等機材を持ち込んで部屋全体の音を拾って会話を流すようにしていた。音楽でなく喋りがメインのラジオは、聞き手がレス入れてくれればトークネタのきっかけになって話が広がるからやってて面白い。
楽しいんだからちょくちょくやりたいけど、今後リーマン板ではこんな事やるのは難しいだろうな。社会人は生活の自由度が劇的に低いから板での互いの係わり合いも劇的に薄い。