将来の夢は裕福なニート

起きたら昼過ぎだった。寝ようと思えば永眠できるんじゃないかと思うが起きる。
何をするでもなくボケーっとしてたら五時を回り、ママから電話が入り部屋を出る。職場の同窓会で上京していて、晩飯は一緒に食う約束だった。
幼馴染(男)の○○くんは富士通辞めて外資のなんたら生命に転職したと聞く。就活時から経済やりたいとは言ってたが、その選択はOKなのかオレにはわからない業界だ。もう一つの内定先である銀行と見比べた結果と聞くとさらによく分からない。とりあえずオレも辞める気が消えないと言っておいた。
帰りに散髪に寄るが、気に入らない出来になる。二回連続でこれとはやはり安い店では駄目なのか。それとも指名とかすべきなのか。こういう世界はよくわからない。経験上、男に切らせると毎度似たような結果になる。どうして奴等は角刈りにするか無理矢理整髪料で寝かせようとしたがるのか。そんなにオレの髪が気に入らんか。暫くは慣れない整髪料で誤魔化していこう。
そういやこんな事就職する前はさほど気にしなかったな。