で、こないだアマゾンで買ったのはブラックラグーン5巻まで。これは以前サンデーGXで第一話だか読み切りだかを読んだときに「あーこりゃあかん、ダメだ」と思って切ったわけだが、なんか最近面白いという意見やアニメ化するとか言う話があったのでいっぺん読み直してみようかと思ってたら出張になったわけで。インドネシアで売ってるのは見かけなかったので発注した。アニメはメール予約失敗したので諦めた。
やっぱ最初の話はオレにはダメだが、だんだん進むにつれて面白くなっているのでまあ良いですね。すげえイイとまでは言い切れんけど。好みの女キャラもおらんし。
主人公の日本人は東南アジア出張だというのにスーツ(さすがにジャケット無し)にネクタイですか。オレはここ来るときに「やっぱスーツ着てくんですか」って聞いたら笑われたが、よその会社はそうなんだろうか。見る限りそうでもないが。まあ、ロシア人もロングコーと羽織ってるし、チョウ・ユンファみたいなのに至ってはマフラーまで下げてるしな。皆見た目重視にデフォルメされてるだけか。