バイクに貼る位剣心大人気

さて、ごく一部の方々には大変ご心配をおかけしましたが、地震に関してはおかげさまで何の被害も受けず無事に過ごしております。
あの瞬間は夜勤にもかかわらず誰かが持ち込んだ畳でいつも通りぐっすり寝ておりましたがさすがに目の覚める揺れでありました。とは言え、神戸近辺のあれ以来物が倒れてこない位置で寝る習慣がついておりますので、目だけ開けて自分の周り(と建物がスカスカで崩れても死にそうに無いこと)を再確認して二度寝しました。そしたらまたすぐに上司からの電話で起こされまして「何の情報も手に入らないし、そこは海辺だからさっさと逃げろ」とのこと。それもそうだと納得するも寝起きの弱い私はやはりすぐには立ち上がれず、とりあえず体が起きるまで地震スレ立ってないかを確認しましたがそんな気配も見られず「皆まだ寝てるのかな」とか思ってました。つまり外に出てローカルの夜勤シフト組の顔見るまで日本は揺れてないんだからスレなんか立たないことにも気付いてなかったのです。でまあ、ローカルどもは至って平然として「今日は早いな。トイレか」とか言ってきたのでほっといてオフィスまで一人で逃げました。でも津波が来てたらオフィスごときの距離じゃ何の意味もありませんがね。一部ジョグジャカルタ出身者には実家がヤバイ人もいるようですが、私にとっての今回の地震はこれだけです。

ま、この日はぶっちゃけ地震なんかどうでもいいくらいの面倒事がオレ個人に発覚して今に至っても良い状況じゃないんだけどな。なんかもうまた周りに余計な迷惑かけんのかとか、帰国したら怒られる案件がまた一つ増えたとか、でもこういうのって行かせてる会社の方で管理してくれてもいいんじゃないのかとかもう気持ちぐちゃぐちゃですわ。

そんなこんなで、相変わらず仕事もやること多いし(でも速度は遅いし)ネット環境は地震に一切関係無く相変わらずダメダメだしでしばらく音信不通となっておりました、と。