ものの見事にすっかり忘れてたが、連邦のオフに出たよしみでミクシィに御呼ばれしたのでやってる人は検索とかどうぞ。
こんなものに誰からも誘われないことこそ友達いない男のステータスと今でも考えているが、まだ友達でもなんでもない(多分今後も顔あわすことは無い)一見さんに呼ばれて入るとは思わなかった。そういう無防備さってこれの目指している方向の真逆なんじゃなかろうか。オレの知る限りじゃ、これって原則顔も氏素性も知ってる相手を呼び入れて、ネットだけど本名から何から晒した状態でいるための囲い込み安全スペースなんじゃなかったっけ。
友達少ないオレとしては、垣根の無いはずのネット上ですらまた囲い込みかよ、と反発心アリアリながらも安全のための柵なら在ってもしょうがないか勝手にやれよと言う気分でしたが、現状見るともう柵の中も外と同じものが入っちゃっててあまり意味が無いね。柵の外と同じ仮面(ハンドル)付けてないと危ない癖に外からは囲われているのでたぶん不便なだけだろうから、あまり使うことはなさそうね。
中に入れず見れなかったものを見れるようにしてもらっただけで十分だわ。オレまで外から囲う必要はまだ無い。