F1日本グランプリ

大枚叩いてのこのこと富士くんだりまで見に行ったんですよ雨の中。金持ってそうだから弟誘って。ガキの頃からテレビとか見てたし鈴鹿も然程遠くない地域だった割には実際に行くのは初めてでして、まあ、うちそういうの連れてってくれるような家庭じゃなかったですしね。大学のときは余計なことに金使ってたしね。
皆さんもニュースでご存知の通り酷い有様でしたよ。スタンド席(最終コーナーからホームストレートに入るとこ)に着くまでは舗装されてない雨でグズグズの所通らされて泥だらけ。雨合羽が覆わない膝から下は雨ずぶぬれで観戦して、その状態で帰りのバスに4時間並び結局終電には間に合わずに途中からタクシーという。
観戦自体は良かったですよ。自宅では結構他事やりながら見たり結果だけ知って見なかったりしてたけど、やっぱ実際に見たほうが遥かに面白いね。例えあの音だけでも全く違う空間に連れてってくれる(生活の場で聞かされたら殺意しか生まないが)。今度見るときはもっと大金出して屋根付正面スタンドにしたいなと。最初と最後のセレモニーやピット作業見たいし。
相変わらずクールすぎるハミルトンが鉄板のような走りで優勝してアロンソがリタイアって一番ダメな展開になってしまった。こりゃ余程の事がないと決まっちゃうかなあ。