ヘルシング上映会

今日はジャイアンリサイタルなんとかライブにも誘われてたんだけども、ヘルシングの上映会が当たったのでそっちに行った。16時開始のところを10分前に到着。整理券番号順に入ることができた。
会場には司会に店長小林治、名物プロデューサーueda yasuyuki中田譲治倉田英之ヒラコー、等等。
如何にも突貫で企画準備したって感じで、第一話上映し始めたら効果音ばっかで台詞が出てこない(中出し中田氏がその場で台詞あて始めて場内ワロタ)。デッキ二台体制のテレコでやるつもりが、片っぽ駄目みたいで一台の中身入れ替えながら上映することに。合間に中田氏&倉田氏が座り込み駄弁りや司会のつなぎトークが入ってそれはそれで良し。
やっぱテレビ視聴向けに作ってるせいなのか大画面向けにチューニングしきれてないからなのか、細かい部分がぼやけるんだよな。いやそれでもテレビでもちょっとヤバ気味のクオリティをそのまんま大画面にしちゃったラーゼフォンやゼータよりずっといいんだけど。音はやっぱ5.1chて迫力あるよな。引っ越したら部屋でもできるようにしたいけど迷惑かな。
3話まで連続視聴して、トークイベント挟んで、製作途中の4話Aパート効果音無しの上映。ただこの上映中は公開コメンタリーとしてゲストたちがその場でビール飲んでおつまみ食いながらのトークが入った。若本3話と違いすぎww(より若本化)とか真綾のエロ声がとか。個人的にはリップバーンのイメージは真綾よりもっと駄目っぽい声だと思ってたんだが、まあ何か悪くない気がしてきた。
その後プレゼント抽選会だけどまるで掠らず。ノベルティのサンプル品とか手に入らないから欲しかったな。ラストは映像無しで少佐の演説を流して終了。飛田さん雰囲気出てますな。カミーユとは思えません。
イベント総勢4時間半でしたとさ。いやしかし随分久しぶりにこういう試写会イベント参加したわ。面白かった。最近は金取る声優イベントの方が多いからなあ印象論ですが。