二十面相の娘

それこそ宮崎駿に通じそうな王道(?)ロリコンアニメだと思うんだがそういう評価はないようで・・・。
リーマン板のアニメスレでは「紅を見て頭冷やせ」とか言われたが、あれは少年(それも声変わりしてない女声)とょぅι”ょだから兄妹くらいにしか見えないし、少年の方が頑張る話だから全く別もんなんだよなあ。それはそれで好きだけども。
チコの方は、賢いけど幸薄い女の子がおじさん(←ここ重要)ラブで、己の能力を駆使して幸せというかおじさん(←ここ重要)に向かって必死こいて進んでいく所の良さが他のロリキャラアニメとは違うんですよ。という話をレスするつもりが進むの早くて機を逸しました。
あと、チコのアクションだけ作画気合入れすぎだろ。原画動画とも日本人ばっかの回とか結構多くて驚く。でも日本人で固めても作画崩れるアニメもちょくちょくありますな。マクロスとかガンスリ二期とか。