絶チル

絶対可憐チルドレン (14) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン (14) (少年サンデーコミックス)

原作は近所の蕎麦屋で読むサンデーと単行本の購入で順調に追跡中でも、アニメの方は3話以降撮りっぱなしでさっぱり見とらんのですが。
昨日の課(派遣先)の飲みの場で、やや離れた席から「娘が毎週絶対可憐チルドレンてのを見てて・・・」と言うのが聞こえたのですかさず「絶チルだとぅ!?」と反応しといたら「うわ!ホントのオタクが反応しやがった!」とか言われた。何でも、娘さんに毎週録画を頼まれるんだそうで。
我々のような(オレほど歳食って無くても)大きなお友達としては大概皆本視点で視聴してるだろうし、サンデーの連載もそれを前提に為されていると思うが、確かに言われてみれば3人のチルドレンなんて小さい女の子が感情移入して見る要素に十分ですな。バーローが読者層よりも低年齢の男の子層(多分女の子も)に大人気博してるんだからそれくらいのことはアニメ化決める際に最初から織り込み済みなのかも知れんけど、個人的には低年齢の男の子は見ないだろうな(メインキャラが少年じゃないから)位しか思ってなくて女の子なんて思いつきもしなかったから目から鱗でした。しかしこれでょぅι”ょとの共通話題ができましたねwww。頑張って視聴してみようか。