師走

年末なので週四日ペースで飲んでて財布と体がしんどい。まさかボーナスは忘年会のためにあるのだろうかと。冗談ではない。しかしこういうイベントでもなければ顔を見ない人も多いのでそうそうサボるわけにもいかず。今日も昨夜の飲み疲れで日中はグデグデして、もう少ししたら今夜の飲みに。
しかし連日あちこちの飲みで立派なリア充だなと思えるオレも24日だけは世間様からお声は掛からず掛けることも憚られる。就職してからと言うもの童貞オフもろくに人は集まらず、開けてもごく少数でローテンションなので今年は呼びかけ自体止そうかと思う。社会人になると翌日が平日となると反応が悪くなるのは致し方ない。別にオールしようってわけじゃないんだけどなあ。終電で帰ってあらびき団見ればええやんけ。