消化進行状況(紅は全消化)

なんか気力が無くってさっぱり見る気が起きない。HDDがすぐに足りなくなるので、一話も見てない魍魎の匣とのだめは全消去して切った。BS11で旧OVA含めて放送されてるテイルズシリーズも諦めて全消去して切った。こっちはやや後悔してる。何とかかんなぎだけは先週一気視聴して放送に追いついてるが、他はもう一ヶ月から二ヶ月分ずつくらい溜まってる。ここ最近なんか何もやる気がおきないっつうか、アニメ見ても集中できないと言うか面白くないというかなんかおかしいな。
その一方で、紅をようやく全話見た。出張先に途中まで持っていって残りを帰国後自宅で。あちこちから「お前のためにあるようなアニメ」だの「可及的速やかに見ろ」だの言われ、それはそれで何か勘違いされてないかと疑ってしまったがこりゃ確かに面白かったわ。今月でDVD最終巻が出るらしいので、狼と香辛料の場合を鑑みると年明けにでもBD-BOX発表じゃないだろうか。でもこれはやっぱ、ガンスリ二十面相の娘カリオストロのときとは違って、親が子供を見るような視点で見てしまうわけで(別にこれらのときもそういう視点が無かったわけじゃないが)。真九郎自体、紫と10歳も違わないからせいぜい兄弟と言うか両方子供同士の話として見てしまう。とりあえずそういう意味でかわいくて仕方ないですな。女子大生が振られた回のファミレスでの紫が子供らしい健気さでもう何とも言えません。微笑ましいんだかかわいそうなんだか。