TAF

急遽見に行ってきた。何で急遽かって言うと日々の予定が行き当たりばったりだからですね。ホントは昨日見に行きたかった。ちなみに今日の行動はリサイクル屋→散髪→TAF→整骨院
各社ブースで声優オンステージが同時多発してて各所に黒山の人だかり。通路から見える限りは目にしたけど、最早今時のはどれが誰だかわからん。川澄綾子だけ分かった。あと花澤香菜がいたような気もする(確かそう紹介されてた)。
コミケに比べれば子供連れも多少見られたし実際そういうの向けと思われる出し物もあったけど、他のオタ(高年齢)向けとブース配置が隣同士だったりすると何かと微妙なものがお子様の目に入っていかがな物かと心配になった。
各社ブースはかなり気合入れて派手にやってるものの、もともとバイヤー向け見本市とのことからかステージイベント参加を頑張らない限りはそんなに時間と体力かけるようなものでもなかった。一般人のコスも無いし。
そんななかでもハンガリーのブースがあまりにも殺風景で驚いた。いや殺風景どころかマジで何も無い。長机一つの上にチラシとDVD一種とそれを流してるノートPCのみ。あとスーツ着た長身の女。ブース取るのもタダじゃなかろうに何で出すものも無くこんなとこ来てしまったんだろ。