アニサマ

今年は二日間参加。ごく手短に感想。気が向いたら後日追記。
一日目、何の脈絡も無く栗の子がWhat's up guys?をデュエットしだして驚く。イントロ掛かった瞬間「あれ?これは・・・なんで?」って言う。酷いオッサンホイホイですよ。隣近所はよく分からんがあの二人だから光り物振ってる感じだった。ちなみに爆れつハンターTV版は見てません。ちょうどアニメ禁止されてた時期に被るんで。一方、オレが知らずに座った曲で周りが一斉に立ち上がってビビッた。もう時代はこんなにニコ厨だらけなのか恐ろしい。BM98とかちょっと触っただけなんであの方よく知りません。May'nが「十代最後の夏」と言った瞬間会場どよめき。知ってても改めて言われると参る。NHKで十年前の動画見たら9歳だもんな。十年前ってオレやっと大学受かってもう名古屋にいませんでした。中川翔子はMCふくめよく頑張ってたと思います。新曲のポケモンやらずにグレンラガンに絞ったのは正解かと。
二日目、大槻ケンジはかなり良かったと思います。中川翔子と同じネタをするってことは初日も何らかのチェックをしたのかな。向かって左端で気違いみたいになってたのはどなたでしたっけ?オレより若い声優は良く知らん。ガクトも最低限の仕事はやってくれたかと。MCがさっぱりなのは多分何を何処まで喋って良いのか掴めなかったのかと良心的解釈。もう一部に受けることだけ狙って自分の持ちネタ喋ってくれても良かったんだけど。別にそんなものも無いのか?Suaraが歌ってる時、なんと隣近所が軒並み着席してボケーっとしてて驚いた。場が場なら全員起立・整列させたうえで一人ずつ殴るところだ。しないけど。アリプロとか妖精帝国とかおかしな事する人はMCが面白いですね。つうかオレもう自動的に妖精帝国民では。あ、もう寝なきゃ。