MG Vガンダム

今だから出来た、高密度「匠」モデル「MG Vガンダム Ver.Ka」ホビーショー展示
オレが自宅療養(ひきこもり)してる間に、まさかこんなものが発表されてようとは気付かなんだ・・・・。F91が出た時にはとうとう小型MS来た!これでVもすぐに来る!と狂喜したもんですが、結局アレから3年オーバー。先にクロスボーンが出た時なんて、こいつにも人気負けしてんのかと悲しい気持ちにもなりました。こんどこそホントに完全変形、16年待たされるなんて。まあ、オレは作製能力無いんで買っても塗装無し素組みでしょうが、それでもいじって楽しめそう。
ところで以前書いた時の米欄でもそうだけど、やっぱV2の方が人気なんだろかねえ。初めてVを見た時は美しいとすら思ったけど、V2見た時はうわなにこれいかにもおもちゃっぽいしねばんだいと思ったもんですが。アサルトバスターまで行くと逆にカッコよく(ていうか面白く)思えてしまうんだけど。ミノフスキードライブってネタは大好きだけど、小説版みたいにコアブロックそのままでパーツ換装でセカンドVってのが好きです。V2でコアファイターまで換えてるのなんて、せっかくコアブロックシステムにした意味がパーツ飛ばしてぶつけるだけしか無くなるだろうと。
そのV2アサルトバスターは一方、ロボット魂で発売。これは秋葉原の魂ネイションで見てきた。さすがに分離合体はしないだろうけど。Vも出してくれねえかなあ。ターンX出してから∀出すまで丸一年掛かったくらいだから諦めてないけど、客の年齢層どんだけ上げて行きたいの。