口淫矢のごとし

意味は不明。したこともされたことも無いので。
大学時代のバイト先の生徒らと飲む。クビになってから6年ぶりくらいに顔を合わせた。
高校はもちろん大学も出て社会人一年目の者と、浪人やフリーター経由で今も在学中の者。一番純情そうだった奴は来てなかったがやたらチャラい女に捕まってできちゃった婚だとか。当時脱童する過程を毎回報告してきた奴も来ず。
講師らで飲んだ時の話をすると羨んで参加したがってた奴らが目の前で飲んでるのを見るとどうしても歳食ったと時の流れを感じてしまう。
生徒らと接するのも講師仲間で遊ぶのも楽しかったからクビになった時は愕然としたものだが(当時、社員より古株のバイトは次々とクビになった)、その頃にはインターンや童貞スレのオフに参戦し始めたり新たな人付き合いを得ていたので随分と救われた感がある。