りあ充もすなるついったといふものを、童貞もしてみむとてするなり

ブログを始めてみてから感じたのは、書くまでの手順のめんどくささと、基本的に書き始めから終わりまで自分一人で完結しなければならない事によるモチベーションや切っ掛けの生まれづらさだが、一方で自分が発言するに当たって2ちゃんが優秀だったと感じるのは、とかく書き込みの簡便さと、何かしら誰かの発言がある事でそれに呼応する形で発言意欲が刺激される点だった。そういう意味では、自分のブログよりも他人のとこでコメント打つほうがずっと敷居は低い(けど滅多に書かないくらいモチベーション低いのがやはりリーマンか)。
まあ、そんな理由でオレの更新頻度はモヂルほどでないにしても低いのだなあと思ったので、ひとつ別の手段として流行り物を試してみようかと思うんですが。
mixi同様他人の書き物を読むために以前作っていたアカウントがあろうことかモロ本名であり、迂闊な事言えないわむしろアカウント言える相手自体が居ないわで全く身動き取れなかったので、先般改めていつも通りのコテハンで取り直した。これでもう安心して「らすとおーだーちゃんとちゅっちゅしたいよお」とか書けるだろう。しかしイマイチ上手い使い方が分からない。フォローとかそいうのいらないから、ブログみたいにばばーっと大っぴらに見られるようにしたいんだがどうすんだっけこれ。そもそもあんま書くの手軽じゃない気もしてきたな・・・。