休んだ。

もう使い切れずに最大繰越量を10日以上超えて余るので、年休使って学生らの合宿お稽古に参加。
どうせ使い切れないような職環境であるなら余り分を買い取る位の事はして欲しいと思うが、そんな事したら現金目当てで休まない奴が続出するんだろうな。
これで今月は2日分消化することになる。早い段階で休みを宣言してしまって仕事のスケジュールを組み立ててしまった方が人にかかる迷惑や不満感は少なかろうし、いつ休みを宣言したところで突発トラブルや問い合わせに関してはどの道同じチームの人に任せてしまう他無い。よって今回は3月頭の時点で休む宣言をしたが、今月は先輩や上司も子供の卒園式や入学式や生まれたりで休みまくりだ。
しかし4月は忙しくなりそうです。とても。