追いコン

この日も学生らやOBらと。
二十数年にわたり部長(いわゆる顧問みたいな)を勤めた先輩が定年退官するので。引き継ぐのは現在準教授の先輩。42歳独身、アニオタ。いつも近未来の自分を見るような気にさせられるが、彼のフェイバリットであるとらドラ!をオレは見たことが無い。
監督をしていた先輩も子供が二人目生まれたから無理とか言い出して、近い年代で住所が近く一番暇そうとしてオレが引き継ぐことに。
創部以来70余年、部長と監督を独身アニオタで固めたのは初だろうが、童貞で固めているのかどうかまでは確認できていない。
いつも通り学生と若手OBらだけで離脱して2次会するも1年生らは相変わらず酒を飲めない。一人はこないだ甘くて飲み易いとか言って一杯目から梅酒選んだ奴が半分も飲まないうちにトイレから出てこなくなって帰りに引き摺り出してみたらジーパンがゲロまみれになっていたのでもうメンドクサイから好きにさせておく。でも結局そいつが一年で唯一最後の徹夜カラオケまで付き合って、アニソンしか歌わない空気にしてしまっていたからなかなかの者だと思う。