ストールと言えばロム・ストールですが

人、それをシスコンと言う。
昨日ユニクロ何ぞ覗いてみまして、特価品コーナーでストールってのを見た瞬間に「貴様らに名乗る名前はない!(井上和彦声で)」「ロム兄さん!(水谷優子声で)」ってのが頭に浮かんだよって話が書きたかっただけです。天空宙心拳。
汗かきだし日除けもしたいアトピー野郎としては夏の私服は首からタオルぶら下げるのがデフォですが、クソかっこ悪くて一緒に居るのが恥だからストールか何かにしろと誰かに言われたのも思い出して、なるほどこれのことかとピンときたので買っときました。390円。なんだ安いもんじゃないか。タオルと変わらん。ただ何かものすごい長いんだが、ぐるぐる巻きにしたら余計蒸れてつらくなりそうだ。