朝まで生片渕須直

結局昨晩のオランダ戦は前半のみ家で見てから渋谷に移動し、どっか店先でテレビ流してねえかなあと思ったらヤマダ電機に人だかりができていたので潜り込んだ。つうかいつの間にヤマダになったのあそこ。潜り込んだ時には既に点入れられてて、その後はまあそのまんま。でも得失点差小さくてよかったですね。
その後開始五分前に会場入りして、オールナイト一発目のマイマイ新子。去年大袈裟に書いといてなんだが結局今回が初見。忙しかったんだよあの頃。また忙しくなるけど。この半年でやたら評判ばっか聞かされてたおかげで期待が肥大したせいで、萌えもアクションも大きなヤマも無い内容にむしろ肩透かし一歩手前だったけど、随分丁寧に作られておったせいか始終目は離せなかった。宝塚から大垣に引っ越した頃を思い出して色々身につまされましたわ。まあこのアニメと違ってオレ今でも大垣は嫌ですが。友達ができりゃいいってもんじゃない。他にも色々あるんだから。一年半で中学から名古屋に出れてまだ良かったよ。とりあえず綺麗で清楚で優しい女は男慣れしてるから気をつけろというお話、ではありません。
あと不覚にもアリーテ姫は幽閉されたところで暫く寝落ちしました。
あとピアノの森が思ってたより良かったです。主役がキャスティングのせいか元気な女にしか見えなかったが・・・。