午前中一度目の空港

国内線の各社カウンター。四半世紀ちょい前の奄美空港がこんなだった。勿論こんな汚くは無い。にしても、航空会社の数ははやたら豊富にある。
入場ゲートの探知機は動かず、警備員がマッチとか持ってない?と聞くので無いと答え。勿論持っている。中に入れば喫煙室あるし。
結局朝のマウンテン遊覧フライトは一時間程待たされてから天気悪くてキャンセルされた。旅行会社で別の日に振り替えて貰いに行くのを忘れたまま、今また同じ場所にいる正午。次はルンビニ行き。この飛行機、自由席である。道路混んでるからと急かされて来たけど着いたら一時間以上待ち。ま、乗り遅れより遥かにまし。
しかしオレ何でイェティ航空の乗務員にばっか萌えてるんだろ。ずっと落ち着かない。あの変な制服のせいか。でも今回は乗りません。