童貞、家を買う。

昨日今日と仲介業者捕まえてウロウロしてたわけだが、これがまたオレより若い奴で随分頼りないっつうか押しの弱い兄ちゃん。タクシーで行き先指示ミスり続けるわ、止めてもらう場所見過ごして行き過ぎるわ、地図見ないままどっか向かおうと歩き出してよく分からん方向に進むわ、結局移動に関しては大抵オレが何か手を出してる。しかしそのキャラのおかげでやたら押しの強いイケイケ営業トークも無く(本人はしてるつもりかも知れん)然程ストレスを感じないで済むのは良いこと。あまり遠慮も恥ずかしげも無く話できるし。二日とも物件見回った後に店でお茶飲みながら反省会?をするも気が付けばお互い会社の愚痴と学生時代の部活話をし始める始末。
それはそれとして物件自体は自分に明確なビジョンが無いのでさっぱり決めきれずにまた来週考えようとなった。会社と秋葉原と大学を結ぶ地点で考えれば大井町だろうけど、一人身で住む町としては面白みが無いような。利便性から川崎最強論のまま結局1年半前と同様に決めきれないまま賃貸続けそうだ。それでも今の部屋には住み続けたくないが。ちゃんとMXが安定して映ってDQNカーのサウンドがうるさくなくてもう少しだけ広くて宅配ボックスのあるとこにしないと。