生まれて初めて冷蔵庫買った

前の寮(二つ目)では結局買わずに過ごしきってしまったが、さすがにいい加減要るだろう今度はコンビニ遠いしということで。近所のリサイクルショップで一万円。
前回引っ越した際にも買おうとしたもののヨドバシで3万円とかしてるもんだから買う気失せてしまってた。無くてもそんな困らなかったので。
学生時代は貰ったというか拾った冷蔵庫使ってたから、特に値段知らなかった。当時の大家さんによるとその冷蔵庫は声優の学校通いに上京してきた女が夜逃げのように帰郷した際放置して行ったものだとかで、一体どこの養成所だったんだろうねとか思いながら回収してその後6年使いました。新品並みにきれいだったしね。
排水口のからの臭いが解決したら洗濯機も買わないといかん。今日は数年ぶりにコインランドリーの世話になった。乾燥機だけは今後も世話になりそうだけど。