消化

朝起きたら寝坊して予定に間に合わないので諦めて、外見たら雨っぽいのでそのまま一切外出せず。
珍しく気力が充実しており、こりゃチャンスだなと思いアニメの一気消化。アニメ見るのもそれなりに気力を使うので、普段帰宅して見れる時間が一本分位あっても見ないで溜まっていく。じゃあ、見なきゃ良いじゃんとも思うが、今日みたいに何時間か連続でも見たくなる時はあるので溜めておくのも然程無駄ではない。
まずは東京マグニチュード8.0を三話から最新話まで。クリステルには何の思い入れも無いが、コレ見てるとオレのiPhoneワンセグが無いことに不安を感じ始める。でもワンセグユニットは高いくせにしょぼくて買う気になれません・・・。お財布ケータイ化も内容的に期待できませんね。と話が逸れましたが、あれだけ色んな方面に危機感煽り→良かったねを繰り返しといて実は真打は弟君でしたって言う。カミングアウトまでの二週分は徐々にドキドキ感を醸成していただきなかなか宜しかったと思います。
そして喰霊-零-を4話から最終話まで。今更感溢れますね。なかなか面白かったですが両手ドリルはねーなと思いました。せっかくそれなりにリアルっぽくカッコいい設定にしてても、あのビジュアルで突然萎えるわ。一方で最終話いっこ前の、決心して出立のタイミングで出てくるマイケルは果たして狙ってるのか何なのか良く分からんが許す。それにしても、ハイビジョン製作と表記されてる割にはやけに画面が眠くてアプコンとしか思えないんですが。そう思うとDVDしか出て無くてもある種納得するけど。
狼と香辛料?を3話ほど。何かもう、ただのイチャイチャアニメにしか見えなくなってきたのでそろそろ切っても良いかもしれない。これで気力失い始めたので最新話まで見ずに寝た。